交通 大正以前
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-1-001.jpg)
喜連川市街地の人車と押夫
明治末〜大正初期
交通 昭和
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-001.jpg)
旧奥州街道の松並木(松野から松山方面を望む)
1930(昭和5)年ごろ
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-002.jpg)
昔の連城橋
1940(昭和15)年
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-003.jpg)
鬼怒川を遡行する小鵜飼船の再現(上阿久津付近)
1937(昭和12)年
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-004.jpg)
上阿久津と下ヶ橋を結ぶ川端橋
1935(昭和10)年ごろ
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-005.jpg)
向河原ー下小倉間の鬼怒の渡し
1960(昭和35)年ごろ
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-006.jpg)
氏家大橋の渡り初め(向河原)
1967(昭和39)年
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-007.jpg)
阿久津大橋の渡り初め(上阿久津)
1974(昭和49)年
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-008.jpg)
氏家駅の風景
1960(昭和35)年ごろ
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-009.jpg)
東北本線が電化、一番電車が氏家駅到着
1959(昭和34)年
![](https://www.sakura-digital-museum.jp/wp-content/uploads/2023/04/02-3-2-010.jpg)
交通安全運動(上町十字路、バスは大宮行き)
1955(昭和30)年ごろ